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お客様が抱える広範なコミュニケーションの課題をクリエイティブの力によって解決するためには、創造力と技術力を最大限に発揮することができる自由で柔軟な組織体制の構築が欠かせません。 パラボリック・ラボラトリはクリエイターの融合体であり、私たち一人ひとりが持つ創造力と技術力、そしてそれらを集約し統合する合理的な組織体制によって最高位のクリエイティブ・ワークを遂行し、お客様の多様なご要望にお応えし続けてまいります。 |
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≫組織体制の全体構成について ≫ドメインについて ≫フィールドについて ≫フィールド・マネジャーについて ≫フィールド・クリエイターについて |
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私たちは、会社組織を2つのドメインで構成させています。 またクリエイティブドメインでは各制作フィールドにたいして、マネジメントとクリエイションのふたつのレイヤー(階層)を配置し、お客様の課題に最適なチームを柔軟に内部組織化することで問題解決をおこないます。 |
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ドメイン(=領域)は、大きくマーケティング・ドメインとクリエイティブ・ドメインに分かれ、マーケティング・ドメインは、私たちの企業価値を広く訴求する営業領域を、クリエイティブ・ドメインは、高度なクリエイティブ・ワークを遂行する制作領域を担当します。 ドメイン(=領域)という名称通り、両ドメインの業務内容はクロスオーバーしています。 クリエイティブ・ドメインに属するメンバーはマーケティング・ドメインの業務を行わないといった縦割り・たこつぼ型の組織ではなく、各領域に軸足を置くメンバーが制作プロジェクトの内容に合わせて的確な役割を果たしながら、お客様が必要とする高度なクリエイティブ・ワークの実現のために横断的に協働する体制です。 |
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フィールド(=分野)は、ウェブサイト、システム・データベース設計構築、イベント、グラフィック、映像、DVD/CD-ROMなど、私たちが実行する具体的な制作分野を示します。 | |
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マネジメント・レイヤーにはフィールド・マネジャーがたち、制作プロジェクトを統括しクリエイティブ・ワーク全体のプロデュース(クオリティ管理、スケジュール管理、コスト管理)を実行します。 この体制により、複数の制作分野にまたがる複合的なプロジェクトにおいても、一貫したクリエイティブ・コンセプトの下での高度なクオリティ管理、スケジュール管理、コスト管理が可能となります。 フィールド・マネジャーは複数の制作分野で多数の実務経験を積んだ優秀なクリエイターであり、制作プロジェクトの規模・内容に合わせてクリエイターとして制作業務も遂行します。 |
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クリエイション・レイヤーにおいて、フィールド・クリエイターが高度なクリエイティブ・ワークを実行します。 フィールド・クリエイターは常に、1分野だけでなく複数の制作分野にわたって高い創造力と技術力を身につけることを心がけています。 クリエイティブ・ワークの根幹を担うフィールド・クリエイターが複数の制作分野に横断的に対応できることによって、様々な制作プロジェクトに合わせて最も合理的な制作体制を組むことが可能となります。 |
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